脱原発国民の会

脱原発国民の会は、福島県双葉町を勝手に応援し、高線量地域に放置されてる子供達を県外に避難、帰還不可能地域設定で西日本に双葉町が早く移住できる原発反対運動を広める目的でデモ及び抗議行動を主催致します。

スポンサーサイト


民主党企業団体委員会に要望書送りました。

7月2日民主党企業団体委員会に要望書送りました。
脱原発国民の会と深石 英雄氏の要望書を民主党輿石東幹事長宛に送りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                                  平成24年7月4日
民主党幹事長 
  輿石東殿

                             東京都品川区東大井2‐26‐8
                                        深石 英雄

福島県の子供たちを西日本に避難させて、に関する要望書

 上記につきまして、民主党政府に早急な対処をしていただきたく、下記のとおり、お願い申し上げます。


福島県の子供たちを、
避難させて下さい。
お願い致します。
                      以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      平成24年7月4日
民主党幹事長 輿石東殿
          
  福島県の子供たちを西日本に避難させて。に関する要望書

 上記につきまして、民主党政府に早急な対処をしていただきたく、下記のとおり、お願い申し上げます。
1.[要望の趣旨]
福島第一原発事故はまだ終息しておらず、1号基建屋では今年6月に過去最高の放射線量を計測しました。4号基使用済核燃料プールは何時倒壊するか分かりません。そんな危険な放射能高線量地域に子供たちを放置せず西日本に避難させて下さい。
2.[要望の理由]
福島第一原発事故は旧ソ連チェルノブイリ原発事故より、壊滅的甚大な事故です。
チェルノブイリ原発事故では、放射性物質の被曝による障害者は存在せずと言われ、
将来にわたってはっきりと原発の事故の障害者であるという事がわかる人は出ない、と報告されました。旧ソ連は住民を避難させましたが、それでもチェルノブイリ原発事故から5年ぐらい経つと、普段ですと100万人に1人も出ないという小児甲状腺ガンが多く見られるようになりました。
1986年に事故が起こり、それから4年間ほとんど患者は発生していませんが、1990年に事故から4年たって子供100万人あたり20人もでました。
さらに92年には40人、94年には60人と増大しました。今では、チェルノブイリ原発から出たヨウ素131が子供の甲状腺にたまり、甲状腺がんを引き起こしたということははっきりとわかっています。そしてチェルノブイリ原発事故から10年経った頃、今度は妊婦の体に異常が出てきました。
すでに事故から10年たっていますので、その頃、妊娠する女性というのは、事故当時少女だった人です。例えば12才の頃に被曝し、22才で妊娠して異常が見付かるということが明らかになりました。
「妊婦に障害がでる」というのはわかりやすいのですが、まさか、10才の少女が被曝して、その少女が15年後に妊娠したときに障害が出るなど、まったく予想が出来ないのです。
ですから早急に子供たちを西日本に避難させて下さい。
                           以上

                脱原発国民の会 会長 稲井邦利(千葉5区民主党員)
                          千葉県浦安市堀江6-11-13-103
                             携帯電話 090-3699-3992




緊急情報5 福島4号機冷却再開

福島4号機の冷却が2012年7月1日(昨日)再開しました。確実な情報源で間違いはありません。ご安心ください。温度は1時間に0.3℃ほど上昇し、46℃程度まで行ったようです。
福島4号機は今後も工事が続き、使用済み燃料を取り出す仮の建屋が建設されますが、先日のように放射性物質をもうもうと立ち上らせての工事を止めること、冷却を安定させることを政府も東電も守る必要があります。

4号機の危険性について、再度、機会を持て取り上げます。

(平成24年7月2日)武田邦彦氏
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stopnukes.blog.fc2.com/tb.php/11-61e8bec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

