脱原発国民の会

脱原発国民の会は、福島県双葉町を勝手に応援し、高線量地域に放置されてる子供達を県外に避難、帰還不可能地域設定で西日本に双葉町が早く移住できる原発反対運動を広める目的でデモ及び抗議行動を主催致します。



双葉町・町民参加の復興まちづくり計画策定『7000人の復興会議』東京会場に参加 

町民ではないですが9月2日双葉町・町民参加の『7000人の復興会議』東京会場 大田区産業プラザPIO に参加しました。
会場は京急鶴見駅前なのに土地勘がなく、駅前の交番で道を聞いていたら、双葉町の女性が居て初対面なのに意気投合して、開演まで会場1階のカフェでお茶をしました。
その方は、現在埼玉県富士見市に住んでいて、双葉町に自宅はあるけど、震災前から富士見市に住居を構えていたと。東電との交渉にも参加しているけど、住民が興奮して東電側に故郷を元に戻せとか、罵倒して交渉にならないと嘆いていた。もっとも東電側の無責任な対応が悪いのですが、政府。東電は福島県民を救済する気が本当に有るのか疑問です。
その女性は双葉町広報課長O氏と幼馴染で、おれは加須へ行く時は何時もO氏をを訪ねていくから、話が盛り上がった。

双葉町民参加の復興まちづくり『7000人の復興会議』開催のお知らせ。町民でなくても傍聴参加できます
.jp/futaba/info/pdf/chirashi120901.pdf


参加した感想は、県外に避難して正確な放射能情報を持っている人も、仮の町は福島県いわき市が希望と言っていた、
いわき市は現在双葉町町民が移住する平地が無いそうで、ある人は神戸まで視察に行き、丘陵に開ける街を参考に仮の町を造ろうと発言していた。結果やはり、故郷福島から離れられない。
右側テーブルに見覚えのある女性がいる、・・・・活発にテーブルを仕切っている・・・・思い出した、今年1月早朝に、韓国の激辛カップめんを経産省前テントに、差し入れしてくれた港区に避難している人だ。あの時は控えめで、テントの中にやっと入ってくれたが、今日は別人のようだ、挨拶したけどおれの事忘れていたhttp://twitpic.com/aq80e0
おれは6月でテント泊辞めた、張り番をして3~4時間寝て、肉体労働は厳しかった。ボォートして足場から落ちたら悲惨です。

市民と科学者の内部被曝問題研究会のホームページhttp://www.acsir.org/

8月29日文科省前「福島の子供たちを西日本に避難させよ」は30名の参加。参加人数激減。暑いからしょうがない。参加してくれた人ありがとうございました。お疲れさまでした。

9月5日「文科省前「福島の子供たちを西日本に避難させよ」は30名の参加。前回と同じ参加人数でした。浦安西田勝平和研究所の紹介で、ふくしま集団疎開裁判東京世話人の、黒岩さんが参加してくれました。金曜日官邸前に福島から上京してもマイクアピールがなかなか出来ないので、主催者の一人浦安の若林さんを紹介しました。
猛暑の中、参加してくれた人お疲れ様でした。多謝


次回、福島の子供達を西日本に避難させよ 文科省前9月12日・水曜日夜7時~9時に集まって応援して下さい 福島の子供達を一年半も放置した。年間20ミリシーベルトhttp://bit.ly/O38Wfw は国が福島県民を見殺しにしています

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stopnukes.blog.fc2.com/tb.php/22-1d14fec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【双葉町・町民参加の復】

町民ではないですが9月2日双葉町・町民参加の『7000人の復興会議』東京会場 大田区産業プラザPIO に

  • 2012/11/01(木) 12:39:51 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

